gravity82’s blog

単身赴任者の生活をつづる

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング月80キロを達成!

タイトル通り! 雨が心配だったが,小雨だったので ジョギングを決行する! 76キロ走っていたので, 最後の4キロを走り終えた。 これで,1か月,80キロ走ったことになる。 これまでの最高が40キロだったので, それを2倍上回ることになる。 ランニ…

料理をした

今日は大雨 家に閉じこもっていなければならない。 時間があったので、このまたは買って来た豚肉のロースとピーマンを炒めて料理を作る。 初めてフライパンを使った。 しかし、美味しくない。 炒め過ぎて、ピーマンが焦げる。 豚肉も油が出すぎ。 難しいなあ…

4日連続ジョギングは辛い

5月から夕方のジョギングを続けている。 そのため,5月は,1か月で,40kmも走ることができた! 自分は,ナイキのアプリをアイフォンにインストールして 走っている。 このナイキのアプリは,1か月で40km走ると, トロフィーをくれる。 さらに,…

日曜ドライブ

土曜日は,1日中,家の仕事と会社の仕事をしていた。 ・・・ ストレスが溜まる! そこで,日曜日は,朝から,ドライブに行くことにした。 一人ドライブだ。 かなり,わびしい・・・ しかし,せっかくの天気だから,出かけないともったいない。 近くの山道を…

ホットカーペットを片付けた

出しっぱなしのホットカーペットを片付けることにした。 梅雨の合間の晴れだった。これを利用しない手はない。 まず,絨毯部分を,掃除機で表と裏の汚れを吸い取る。 そして,物干しざおで1日中干す。 電気コードの入っている部分は,掃除機で汚れを 吸い取…

歯医者に行った

引越しのため,なにもかも生活環境が変わる。 散髪やお医者さんも,また一から探さなければ ならない。 ネットで,よさそうな歯医者を見付けた。 職場からも近い。 特に虫歯や歯周病はないが, 歯石をとってもらいたいので,歯医者に行った。 すると,軽い歯…

弁当箱

百均で、弁当箱を買って来た。 明日から、弁当を持って行こう。

ゴキブリ退治

先週、寝ようとしたら、トイレの近くで、大きなゴキブリを発見した! すぐさま、新聞紙を丸めて、これで叩き潰した! そして、今日、ホウ酸団子を設置した。 16個もある。 6か月有効だ。 ただ、自分が設置した場所を忘れそう。 まず、台所に8個設置 和室1の…

ダイエットの効果?

今日は雨 ただ,月曜,火曜,水曜と 3日連続,夕方にジョギングすることができた! これは快挙だ! 今までは2日連続が最高だった。 3日連続は,かなりハードルが高かったが, クリアすることができた。 そして,5月は,合計40km走ったことがわかった…

ご飯を炊いた

初めてごはんを炊いた。 家で使っていなかった炊飯器を 持ってきた。 今まで使っていなかったので,今日,使おう。 100均で, しゃもじ,軽量カップなども 買った。 お茶碗も買った。 まずは,3合炊く。 スイッチを入れて,1時間で出来上がり 若干,固…

スラックスを買った

昼寝の後,以前から欲しかったスラックスを 買いに行く。 その前に,佐川急便の配達所に行き, ふるさと納税のお米を受け取る。 ここで,時間のロス。往復30分,無駄な 時間を使った。 自分で取りにいかず,配達してもらえばよかった。 まあ,ドライブと思…

服の片づけをした。

まだ冬物の服が出しっぱなしだ。 今日は,一念発起して, 朝から, 冬服をしまうことにした。 段ボールに入れて,押入れに放り込む。 タンスなどはない。 一人暮らしだから,押入れは自由に使うことが できる。 ついでに,引越のときに片付けていなかった 段…

夕方ジョギング2

今日は,午前中は,ゆっくりしていた。 夕方,仕事帰りに,スーパーで,野菜などを買う。 そして,ジョギング。 6時半から走るが,まだかなり明るい。 やはり夏は日が長い! その後,味噌汁作り。 4人前を作る。 水は400ccくらい? 味噌は大サジ4杯 …