gravity82’s blog

単身赴任者の生活をつづる

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タブレットを買った

iPadを買った! 画面保護シート 台 も同時購入 5万円もした。 贅沢な買い物だ。 ただ、テレビがないので、その代わりだ。 最近、テレビは要らないことに気づいた。 それよりも、動画、YouTubeだ。 手軽にYouTubeを見るには、パソコン、スマホだと不便だ。 行…

9月26日に作った料理

日記をつけるのを忘れていた料理の写真があったのでアップする。 この日は、土曜日 久々に味噌汁を作った そして、ブロッコリーとソーセージのコンソメ蒸し 鳥のもも肉があったので、 コンソメチキンを作る 余ったいた インスタントの雑炊も消費しとかないと…

弁当作り置き

日曜なのに何もしていない 月曜からの弁当を作らなければならない。 7月にも作ったビーンズドライカレー 簡単に作れて美味しい 夕ご飯にもいただく。 黒ごまみそチキン 前に作ったときは黒すりゴマがなかった。 ただの鶏肉炒めだった。 今回はうまく作れたか…

買い物

土曜日は、午前中は仕事 昼から忙しい。 図書館で、本を借りて 洋服の青山で、古いスーツを処分する。 その後、 ショッピングモールで パジャマ 購入 前に着てたのは、ゴムがゆるゆるになったから捨てた。 そして、ジョギングシューズも新調した! ナイキは…