gravity82’s blog

単身赴任者の生活をつづる

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

煮込みハンバーグを作った

頑張って、ハンバーグを作る。 パン粉と牛乳を混ぜる。 ひき肉と卵をかき混ぜてタネを作る。 フライパンで軽く焼いて、蓋をして15分煮込む。 しめじを1袋、大胆に投入! とんかつソースとケチャップで味付け 美味しそうだ! 弁当も作った。 美味しかった!

もつ鍋を作った

鍋シリーズ第四弾 もつ鍋 いつものように、スープの素と、そこに書いてある材料を買う。 もつ は200グラムのパックを2個買う。 スープの素には、300グラムと書いているが、300グラムは売っていない。 まあ、多いほうがいいだろう。 あと キャベツを半分 ごぼ…

新年

新年を迎えた。 単身赴任も、あと1年と3か月だ。 年末は、帰省のため、仕事をあまりしなかったり。 しかし、今は仕事をする気力が湧いている。 夜8時まで、職場に残って仕事をする。 夕食は、あっさりしたもので済ませて、すぐに寝る。 うーん なかなかいい…

野菜炒め

本を見ながら、野菜炒めを作った。 作り置きするため。 キャベツ、玉ねぎ、豚肉を炒めるだけで、簡単に作れた。 味付けは、焼き肉のタレで行うが、これが美味しかった。 焼き肉のタレは、常備しておくと、役に立つ!