gravity82’s blog

単身赴任者の生活をつづる

ホットカーペットを片付けた

出しっぱなしのホットカーペットを片付けることにした。

 

梅雨の合間の晴れだった。これを利用しない手はない。

 

まず,絨毯部分を,掃除機で表と裏の汚れを吸い取る。

そして,物干しざおで1日中干す。

 

電気コードの入っている部分は,掃除機で汚れを

吸い取った後,

電源を入れて,3時間,高温状態にする。

それで湿気を取った。

 

その後,部屋の除湿剤,

水とりぞうさん

を取り替える。

前の入居者が置いていってくれたものだが,

2か月たつと,もう水で一杯だ。

 

この取替が意外に難物!

水を捨てて,洗う

その作業が6回!

さらに,新しいのを6個設置する。

すごく時間がかかった・・・

あと2か月でまた取り替えると思うと

うんざりだ・・・

部屋が2階のため,湿気がたまりやすいのだ。

 

結局,午前中いっぱい,家の仕事についやされた。

 

そして,午後いっぱい,会社の仕事・・・

 

いけてない週末だった。