gravity82’s blog

単身赴任者の生活をつづる

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日

昼間、昼食を食べて、軽く昼寝をした後、買い物に行く。 暗くなってからは、外に出たくない! 4時25分 夕方だ。 これから夜になる。 今日の最高気温24度、最低気温13度 外出は、半袖Tシャツと長袖シャツの2枚だけでOK ジャンバーやコートなどはいらない。 今…

季節が止まってほしい

ようやく涼しくなった。 最高気温30度というばかなこともなくなった。 普通の10月の気温になった。 家に帰っても、冷房も暖房もいれなくてよい。 なんて快適なんだ! 若干外は寒いが、全然耐えられるレベルだ。 この気温が一生続いてほしい!

土曜日

夏のような暑さも、今日が最後のようだ。 半袖と短パンも、今日で終わりだ、 明日から、急に冷え込むらしい。 しかし今日も、家で仕事だ。 暑いから、クーラーを入れる。 昼食後、台所のシンクが汚いのが気になった。 大晦日以来、掃除してなかった・・・ ク…

大根のおかかだし漬け

大根が余っているので、何か作って消費しなければならない。 この料理は、簡単にできた。

ポトフを作った

野菜が余っている。 料理あるあるだ。両立の後、材料が余って困る。 現在、 ジャガイモ1個 玉ねぎ半分 さつもいも小2個 ごぼうハーフ1本 余っている。 そこで、全部煮込んでスープを作ることにする。簡単にできそうだ。 ただネットでレシピを検索したら、 に…

朝のジョギング

毎朝6時に起きてジョギングをする。 朝からなのに、半袖短パンで走れるくらい暖かい。 しかも走り終えたら汗をかく! いつまで、夏が続くのだろうか?

10月になった

ということは、単身赴任も半分が終わったということだ。3年は早い。 最近は日中は30度を超え、外に出るのもしんどい。 夜はタオルケットで寝るが、暑さのため途中で起きることもしばしば。 なんて過ごしにくいんだ。 そして、単身赴任中にもかかわらず、家を…