gravity82’s blog

単身赴任者の生活をつづる

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグ弁当

前にハンバーグを作ったが、材料がまだ余っていた。とくに玉ねぎ!早く使ってしまいたい! そこで、週末にまとめて、ハンバーグを作る。 前よりも、玉ねぎのみじん切りがうまくなった。 1週間同じ弁当

カレーを作った

暑い日が続く。 思い立ってカレーを作ることにした。 前に買ったカレールーが余っている。 それを使わなくては。 夏といえば,カレーだ。 タマネギも前に買ったのが2個余っている。 ちょうどいい量だ。 あとは,ニンジン1個,ジャガイモ1個 これになすび…

ハンバーグを作った

暑い! 外は気温35度 しかし,冷蔵庫が空っぽになってきたので, 食材を調達しなければならない。 暑い中,ショッピング・モールまで買い物に行く。 今日は,時間の都合上, 2品だけ作る。 買い物が終わった。 それだけで疲れる・・・ この後,料理をする…

料理の本

この本を参考にして作った。 つまり、お弁当の素材を作り置きするレシピだ。

8月になった

しばらく更新をさぼっていた。 あっという間に7月が終わり, 単身赴任生活も4か月が過ぎた。 先週は,1週間休みをとって, 自宅に帰省した。 とくに何かをするわけでもなく,ずっと 昼寝をしていた。 家事をしなくて済むのは,ありがたかった。 帰省を終…