gravity82’s blog

単身赴任者の生活をつづる

スラックスを買った

昼寝の後,以前から欲しかったスラックスを

買いに行く。

その前に,佐川急便の配達所に行き,

ふるさと納税のお米を受け取る。

ここで,時間のロス。往復30分,無駄な

時間を使った。

自分で取りにいかず,配達してもらえばよかった。

まあ,ドライブと思おう。

 

そして,イオンで,スラックスを2本買う。

 

サイズは,

85センチと88センチで迷う。

 

最近,ジョギングしてダイエットに励んでいるので,

将来的には85センチで大丈夫

しかし,若干,きつめだった。

こういうときに無理して細いサイズを買うと,

後で後悔する。

そこで,泣く泣く

88センチを選んだ。

弱気だ・・・

いや固い選択というべきか。

 

しかし,今時のイオンは,店員が少ない!

 

売場のどこを探しても,いない。

 

これだと,万引きし放題だぞ!

 

そんなことはしないが,レジまで行って,

ようやく店員を捕まえた。

すそ上げをしてもらう。

なお,2本買ったが,1本は,すそ上げ不要だった。

伸び縮みする素材だ。

1本,3880円

安い!

 

ただ,もっと安い1800円のスラックスもあった。

ただ,あまりに安いので,やめておいた。

 

今回買ったのは,仕事用。

最近はクールビズのため,上着を着る必要はない。

ただ,ズボンだけは毎日履き替えるので,

数があった方がいい。

プラス,毎回クリーニングに行くのは大変なので,

家で洗濯できるタイプがいい。

 

今回は,2本とも,家で洗濯できるスラックスにした。

 

すそ上げを頼んだら,

 

1時間

 

・・・

 

長い・・・

 

イオンで待つのも退屈なので,一旦,家に帰る。

そして,1時間,家で時間をつぶす。

 

押入れの整理

 

クリーニングに出したワイシャツを,ビニール袋から

出す作業をする。

そうしないと,防虫剤の効果が働かないかららしい。

自分は,ずっとビニール袋をつけたままだったが,

あれは間違った使い方らしい。

 

そして,イオンに取りに行く。

しかし,まだできてない・・・

段取りが悪い。

結局,受け取ったが・・・

 

その後,百円ショップの

セリエで,

台所用品を買う。

 

しゃもじ

ピーラー

軽量コップ(お米用)

お米を入れるプラスチックの箱(米2キロ対応)

 

さらに,スーパーで,

タンスの防虫剤を大量に買う。

 

家に帰り,

タンスとクローゼット(押入れ)に

防虫剤を置く。

 

疲れた・・・

 

ここまでで,7時になった。

 

まだ明るいが,ジョギングに行く気力を失った・・・

 

夕食は,ビールを飲み,自分にご褒美!

 

今日は,家の仕事をかなり片付けた!

衣替えを終えた。

 

ただ,

 

まだ

 

ホットカーペットの片づけ

 

古いスーツの処分

 

という大きな仕事が2つも残っている!

 

また,そろそろ,掛布団も片付けなければ

ならない!

 

やることが多すぎる!

 

しかし,時間がない!

 

ほかにも,

 

歯医者

 

マイナンバーカードの登録

 

人間ドッグ

 

も行かなければならない!

 

うーん。忙しいなあ・・・