gravity82’s blog

単身赴任者の生活をつづる

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥モモ肉とパプリカのガパオ風

明日の弁当のおかずを作る。 寝る前の時間を利用する。 もはや主婦だ。 ただ、 ナンプラーがないので、醤油とレモン汁で代用した。

洗濯日和

梅雨に入ったが、久々のお天気だ! せっかくだから、布団を干そう! 冬物も洗濯して、クローゼットにしまっておこう! そして 毛布も洗濯しよう! ネットでやり方を調べる。 洗濯ネットが小さすぎる! だから、紐で縛る しかし 洗濯機が小さくて 毛布が入ら…

ハンバーグ

週末の日曜日は、夕食にハンバーグを作った。 添え物として、じゃがいも甘酢マッシュも同時に作る。 疲れた! しかし 豪華な夕食の完成だ!

豪華な夕食

今日は、早く仕事から帰って、カツ丼を作った! 以前に自分からで揚げたトンカツがまだ余っている。冷凍庫で冷凍したままだ。 これに、出汁の素、玉ねぎ、卵を混ぜる。 ポテトサラダも作る。 作り置きしたじゃがいも甘酢マッシュにキュウリとハムとマヨネー…

新しいジョギングシューズを買った

前のを買って半年経ったので、新しいシューズを買った。 色は、派手なピンクとオレンジにした。 本当はオレンジ一色が欲しかったが、サイズがいいのがなかった。

連休どうしよう

前半は、自宅に帰省する。 そして、いちねんぶりに実家に帰る。 家具を運ぶ用事、終わり! めいっ子らにも会うことができた! 日曜日の夜、また一人寂しく、家に帰る。 連休後半は 仕事をしよう!