gravity82’s blog

単身赴任者の生活をつづる

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ご飯

夜明けがかなり早くなった。 6時半に目が覚めたら、もう外は明るい。 以前は7時でも真っ暗だった。 やはり春は近づいているということだ。 いつもの朝ご飯だ。 ルーチンどおり作る。 食パンを焼く。 ゆで卵は作り置き ソーセージはトースターで焼く。 バナナ…

引っ越しの準備

2月の第1週は、入院のため何もできない。 ゆっくり休んだ後、2月12日(日)から作業開始。 まずは、読まなくなった本をブックオフに売る。 全部で2200円になった。 捨てるよりましだった。 本はすぐにたまるが、全部は持って帰ることはできない。 …

夕ご飯

パスタを茹でて、レトルトのボロネーゼをかける。 ほうれん草のナムルと高野豆腐は作り置き レトルトの麻婆豆腐を作り、ご飯の上に乗せて丼にした。

最後の唐揚げ

引っ越しに備えて、食材を処分しなければならない。 まだキャノーラ油が余っていた。 これを有効利用しよう。 以前作った唐揚げの粉も残っている。 これで、唐揚げを作ろう! 美味しくできた! これが、単身赴任中最後の唐揚げだ。 高野豆腐も余っていたので…

2月になった。

あっという間に2月だ。 先週は入院していたため、より時間が経つのが早い。 もう食材や調味料を買いだめすることはない。 今あるものを使い切れば、それで終わりだ。 冷蔵庫の中を空っぽにしなければならない。 貯めていた保存食も食べ切ってしまおう。 スケ…