gravity82’s blog

単身赴任者の生活をつづる

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

唐揚げを作った

今日、思いたって、人生初めて、唐揚げを作ることにした。 材料を買ってくる。 鳥のもも肉は、すでに切り身になっているものを買う。作業時間を短縮するため。 600グラムくらい買った。買い過ぎたかな? 料理の本に従って、下ごしらえ タレを肉に揉み込み、 …

30126

水曜日 午後6時50分まで残業 最近、毎日 1時間特定の仕事をしている。 家に帰り、お風呂を沸かし、 冷蔵庫の食材を電子レンジでチンする。 味噌汁も作り置きしており、5日分確保できている。 食事が終わり、8時ころにお風呂 上がって 風呂掃除も終わり、8時…

集中

今週の土日は,見本となる週末の過ごし方だったかも。 部屋の掃除,弁当作り,ジョギング,合間に仕事をする。 仕事をする時間が少ないが, その分,平日の夕方に,仕事をする時間を確保する。 土曜・日曜は,どうしてもだらけてしまう。時間がたっぷりあっ…

サバ

週末になった。 土曜日は,料理をしようと決めている。 朝から,買い物に行き,パンや卵などを買う。 そして,卵焼きを作る。 夕方,サバを焼く。 サバのさっぱりしょうが焼きだ 3匹をトースターで焼いて,1匹は夕食用 2匹は弁当用に取っておく。 ほかに…

2時間

朝は寒いが、昼は暖かい。 寒暖差がすごく激しい。 昨日は遅くまで仕事をしたので疲れている。 今日は早く帰る。 それでも6時だ。 家に帰って、おかずを電子レンジで温めて、夕食 食器を洗い、 お風呂に入った。 8時になる。 ようやく自由時間だ。 2時間でや…

弁当

今日はカラフルな弁当を作った。 隙間にコーンを入れる。コーンは常備しておくと便利だ。

雪が降った

み朝から雪だ。 週末にかけて大寒波が到来 見事な雪化粧だ。 こんなに寒いと、何もする気が起こらない。 ジョギングも無理かなあ。 せっかくの三連休、どう過ごそうか?

帰省を終えて

年末年始は帰省した。 コロナのため、ほとんど家にいた。外に出ることはほとんどなかった。 テレビばかり見ていた。 年末の特番 「岸辺露伴は動かない」 を3話見れたのはよかった。 普段は、自分の家族はこのようなドラマは見ない、というか、自分の趣味に付…