gravity82’s blog

単身赴任者の生活をつづる

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早く帰った月曜日

ジョギング80キロのノルマを達成したので、月曜日はゆっくりできる。 早く帰って夕食を作る。というより、弁当のおかずだ。 レシピでは、鶏肉250グラムだが、400グラム使う。 ちょっと量が多かったか、 電子レンジで温めても、なかなか火が通らない。 何回か…

おやつ

日曜日 何もすることがない 平穏な1日だ。 単身赴任生活も、あっという間に1年が終わった。 後半の半年がとくに早かった。 午後から、おやつを食べてのんびりしよう。 スイーツとカール 豪華なおやつだ! この機会に、これまでのブログ記事を全て読み返そう。…

青椒肉絲を作った

豚ロース肉を切り、オイスターソースに漬ける。 このためにオイスターソースを買った。 そして、ピーマンと青ネギを切る。 レシピには、長ネギを用意するように書いていたが、売ってなかったので、青ネギで代用 これを電子レンジでチンするだけで、簡単にで…

便座シート

引っ越ししてから、1年間ずっと取り替えてきなかった。 というか、洗濯すらしなかった。 汚い! これを機に取り替えよう。 今度はきちんと洗濯しよう。

なにをしてるんだ

最近、夕方にジョギングをして、1か月に80キロ走るノルマを達成しているが、 さすがに疲れてきた。 ジョギングが終わった後、風呂に入ると、グターとしてしまって、なんのやる気もしない! 仕事も料理も読書もできない。 無駄な時間だ。 ジョギングも、頑張…

一口トンカツ

豚ロース肉で、 一口トンカツを作った。 かなり美味しかった!