gravity82’s blog

単身赴任者の生活をつづる

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線の割引

これから新幹線を使うことが多くなる。 新幹線の割引サービスを受けたい! ネットで切符の予約をしたい! そのためにはどうすればいいんだろう? スマホで検索すると, 「エクスプレス予約」 というのがある。 ただ,駅の看板では, 「e5489」 というサ…

眠れない

最近,よく眠れないことが多い。 やはり, 引越のこと ひとりでの生活 に対する不安があるようだ。 夜に,一人で寝るのは嫌だな。 家族のありがたみをひしひしと感じる昨今

中古品屋

家具と家電をレンタルするかどうか? 新品を買ってもいいような気もする。 捨てるのは,もったいないが。 または,中古品を買うか? インターネットで検索したら,たくさんでてきた。 セカンド・ストリートは,聞いたことがある店だ。 引っ越した後は,中古…

グーグルマップ

最近の引越は,インターネットで便利になった。 まずは引越し先の地図を,グーグルマップで 徹底的に調べる。 近くのホテルも検索 着任してから生活を立ち上げるまで 一時的な仮住まいが必要なため いろいろなビジネスホテルがあるが, 価格を含めて,それら…

カーリース

思ったより,カーリースは高い。 インターネットで調べたら, 軽自動車のホンダ・Nボックスで, 7年リースで 月々3万6000円もする! なお,ネットでは,月額2万2000円と うたっているが,この場合,ボーナス払いで 別途9万1000円(2回) …

住む場所

今さらながら,住む場所を迷っている。 一応,会社が用意している社宅に入ろうと思っている。 しかし,念のため,ワンルームマンションも探してみた。 インターネットで簡単に検索できる! また,家具付きのマンションも魅力的だ。 そうなると,やはりレオパ…

車検

車検の見積もりに行った。 しかし,20万円もかかるとのこと! 今の車は,13年間も乗っている・・・ さすがに買い替え時期か・・・ しかし,4月から,単身赴任だ。 そのような忙しい時期に,新車を買っている余裕などない。 リースで新車を買おうとして…

わからない

インターネットは何を契約すればいい? ポケットWi-Fiとは何だ? 光回線とは違うのか? 光回線だと,工事をすることになる。 それは面倒だ。 車も,リースしたい。 どんな車種がいいか? 最近,道を走る車を注意して見ている。 軽自動車が多いが,でき…

1週間

単身赴任が決まって,1週間が経った。 まだ何の準備もしていない。 とりあえず,一人暮らし用のマニュアル本を買った。 家電のレンタルサービスや車のリースも調べた。 赴任先は田舎なので,車は必須らしい。 引越は,単身パックを利用することになりそうだ…

不安

せっかくブログを開設したが,いざ書くとなると何を書いたら いいかわからない。 とにかく,不安だ。 単身赴任生活をうまくこなせるだろうか? 一人の孤独感に耐えられるだろうか? 今まで11年間,妻と子の3人で生活してきた。 家族を残していく後ろめた…

単身赴任が決まった

突然,単身赴任が決まった。 これからの出来事を備忘録代わりに,記録していこう!