gravity82’s blog

単身赴任者の生活をつづる

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当の具材を作る

土曜日 インスタントラーメンを作る。 冷蔵庫で余った ピーマン をゆでてみる。 これは,これで美味しいかも。 何にもなしのインスタントラーメンよりは,ましになった。 昼寝した後、午後4時、スーパーで買い物 今週は,木曜から帰省する予定なので, あま…

弁当

毎朝、弁当を作る。 うまく出来た! ドライカレーが美味しそうだ。 今日は、 サバと豚肉の団子

本格的に料理を作った3

昼ごはんは、大満足 しかし、あっというまに夕方になる。 冷蔵庫には、まだ サバ と豚肉 が残っている。 久々の夕方ジョギングの後料理にとりかかる。 まず,メイン料理n 豚こまボール甘酢あん これは,土曜日に作ろうと思ったが, 片栗粉を買い忘れたので …

本格的に料理を作った2

日曜日! 晴れた! 朝から,溜まっていた洗濯をする。 そして,掃除もする。 土曜日は,雨のため,1日,何もしなかった。 そして,昨日買いだめした素材を使って, 料理をする。 その前に,スーパーに行き,昨日買い忘れた 料理酒,片栗粉,アルミホイルな…

本格的に料理を作った

土曜日 先週に引き続き、大雨 外に出ることができない。 料理でもしようと思い立つ。 しかし,そのとたんに土砂降り・・・ 残念ながら,昼は外に出られない。 仕方ないので,料理の本を読んで,何を作るか イメージを固める。 しかし,めんどくさそうだ・・…

3か月たった

早いもので,単身赴任生活も3か月終了 時間がたつのは,あっという間だ! 特に今週は早かった。 先週が終わったと思ったら,もう金曜だ。 嬉しいのか,悲しいのか,よくわからない。 この生活も永遠ではない。 6月は, まずジョギングを頑張った。 月間8…