gravity82’s blog

単身赴任者の生活をつづる

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休が終わった

長かったようで、終わったら、あっという間だった。 せっかくの休みだったが,ほとんど仕事か家事をしていた。 最後の日も,買い物に行く。 近所の激安スーパーで, 電気ケトルを買う。これでお湯を沸かすのが楽になった。 今まで,鍋で沸かしていた。 フラ…

続き

夕方になり,再挑戦する。 昼間は2品しか作れなかった。 上は,④なすの青じそじゃこあえ しかし,青じそ買うのを忘れた・・・ そして,⑤ピリ辛ピーマンを作る。 そして⑥コンソメサラダチキン がんばって,6品作った。 木曜日に2品作った。 しかし,14品…

また料理をする

先週は、帰省したが、台風のため帰れなくなって、えらい目にあった。 月曜の夜,というか火曜の深夜2時半に帰宅した! ひょえー さて,週末だ。 今週は,遊びには出掛けず,家で仕事をする。 体を休めたい。 ただ,料理はしたい。 例のお弁当の本の「第3週…

5か月たった

8月が終わった。 これで単身赴任生活が5か月経過したことになる。 速い 早い あっという間だ。 これで来月が終わると,半年終わったことになる。 3年のうち半年が終わる。6分の1が経過する。 あと6分の5しかない! 嫌だ,嫌だ! 時間がたつのを止めた…