gravity82’s blog

単身赴任者の生活をつづる

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風の強い日曜日

今日は,7時に起きて,朝食後,ジョギングをした。 昨日に続き,2日連続だ。 ここは,田舎なので,ジョギングコースには 事欠かない。 大きな川があり,川沿いに,ジョギングコースが 整備されている。 昨日は,上流の方に走り,今日は,下流の方に 走った…

味噌汁を作ってみた

週末になった。 平日は,緊急事態宣言のため,会社も退社を命じられ, ほとんど仕事をしていない。 仕事はないのはありがたいが,なんか消化不良の毎日・・・ 単身赴任のため,することがない。 それでは,いけない! 今週から,料理をすることに決める。 し…

ごみの分別をしよう

自分が住んでいる地域では,町内会が 発達している。 町内会主催で,資源ごみの回収 いわゆる廃品回収を行っている。 月に2回,資源ごみの回収が行われている。 先日,その回収日だったので,近所の公園まで, 引越で余った段ボールを持って行った。 すると…

マーチに決めた!

土曜日に,中古車屋でひどい目にあった。 親からは,「中古車はやめて,新車にしたら?」 とも言われた。 いずれにせよ,「もうちょっと,じっくり考えたら?」 と言われた。 しかし,車はすぐにでも欲しい。 それくらい,今の環境は,車なしでは不便だ。 少…

中古車屋で酷い体験

週末になったので,中古車屋を買うため,中古車屋に 行った。 ネットで予め検索して,業界最大手の店に行った。 バスで店に向かい,徒歩で店に入る。 しかし,店員らが,道路脇で,大きなな旗を 振っていた。 ・・・ 正直,引いてしまった。 ガソリンスタン…

寒い!

けさは寒い! 冬のようだ。風邪をひかないように注意しよう。 昼休みに、地元の銀行で口座を開設した。給料の一部をここに振り込んでもらおう。 そのため昼ごはんを食べることができない。 はやく帰って、夕ご飯を食べる。

うまくいかない

昨日レンタカーを借りたので、朝6時に起きて、運転する。町を散歩する。 すき家で、朝食。しかし、たまごを割るのを失敗してしまう・・・ 町の散歩終わり。予想以上にみるべき点がない。 家に帰って、掃除機とかをしようと思ったら、強烈な眠気が襲う! 少し…

1週間たった

仕事がようやく終わり、土曜日になった。 朝は、久しぶりにゆっくり寝た。 朝ごはんを食べて、洗濯をして、さあ掃除をしようと思った。 まだ掃除機を箱から開けていなかった。 ようやく箱から出す。 こんな風に入っていた。 しかし、使おうと思ったら、その…

やっとインターネットがつながった!

結局,UQWiMAXに申し込むことにした。 月曜に申し込んで,ようやく今日届いた。 本当は,昨日届いていたが,留守中だったため 受け取れなかった・・・ インターネットの接続には苦労するが, 今回はスムーズに行った。 NTTのフレッツだと工事に時間がかかる…

仕事で疲れた

もう寝よう

弁当が届いた

出勤2日目 まだ転勤に伴う事務作業で忙殺される。 その合間に、免許証の住所変更をした。 家に帰ったら、クール宅急便で、お弁当や食材が送られてきた。 妻が作ってくれた。 久々の手料理だ。 ありがとう!

初出勤

やはり緊張のためか、昨日は夜眠れなかった。 今朝も4時とか5時に目が覚める。 そして、6時に起きる。 家から持ってきたトースターで、食パンを焼いて食べる。 時間が、余ったので、洗濯をする。 そして、初出勤! ただ、今日は、送った荷物の整理とパソコン…

最後に机

コールマンで買ったキャンプ用の机 これは組み立てなくていい というか持ち運びできるように、すぐ組み立てることができるようになっている。 色もブラウンで、椅子と統一されている。 高さは3段階で調整できる。 一番高い70センチで、普通のダイニングテー…

椅子を組み立てる

これを今から組み立てるのか・・・ 組み立て終わった! 30分かかった? 単に上部と下部をネジで締めるだけなのだが、難航した! 二人以上で、誰かが部品を持って、誰かがネジを締めないと難しい! 一人で部品を支え、これが結構重い! グラグラするため、う…

朝のおやつ

洗濯終わり、 洗濯物を干す。 スーパーでもらった買い物カゴを、洗濯カゴに代用することにする。 10時.疲れたので、スーパーで買ったお菓子パンを食べる。 このこまめに食事をして、エネルギー補充することの重要性を知る。 引越しは、本当に体力を使う。 今…

寒い朝

昨日、初めてお風呂に入った。 ゆっくり温まった。 お風呂に入るためだけに、バスタオル、バスマット、身体磨き用のタオル、排水口の網、イス、風呂桶を購入。シャンプーとリンスも購入。石鹸だけは家から持って来た。 ただ、椅子は失敗!百均で買ったのは低…

冷蔵庫と洗濯機が来た!

遅かったが、ようやくヤマダ電機から、冷蔵庫と洗濯機が届いた!テンションが上がる! いろいろあった一日のイベントもこれで終了! ただ、気になったのは、冷蔵庫を運び入れるとき、お兄ちゃんが、冷蔵庫の下に敷くマットも要りますかと言ったこと。聞いた…

買い物をした

あの後、昼寝をして、ダンボール箱の片付け 服をしまった。 お風呂、といれの掃除 疲れた しかし、このままでは、今日、風呂に入らない。 お風呂用品を買いに行く。 幸い歩いて行ける距離にショッピングモールがある。 まず、ダイソーで買えるものは買う。 …

何をおいても

必要なものは 椅子 だった! せっかく買ったシーリングライトを取り付けられない! なぜなら踏み台がないから。 踏み台を買うのもバカらしい。 椅子があれば、踏み台の代わりになる。 しかし、椅子がまだ届いていない・・・ 天井まで手が届かない! このまま…

昼食

さすがに疲れたので、昼ごはんにする。 ダンボールの中でから、鍋を見つけた! さっき買ったカップ麺を作る。 わびしい 机と椅子のありがたみを実感する。 まるでキャンプだ。 まだ外からが明るいから許せる。 いつまでもこれだと嫌だなあ。

床掃除

とりあえず一番使うキッチン、ダイニング、リビングの床を拭き掃除した。 と言ってたら、クロネコヤマトが到着した!ダンボール17箱! 百貨店で買った引越しの挨拶品も加わった。 おじさん、一人で、全部二階まで運んでくれた。ごめんなさい! さあ、これか…

ガス開栓終わり

予定どおり9時ちょうどにガス会社の人が来てくれた。助かる! 無事にお湯が出るようになった。 これでお風呂に入れる! ただ、台所のお湯を使うために、お風呂のガスを点火しないといけないというのがめんどくさい。というか危険な気がする。 佐川急便から電…

初めての買い物

近所のスーパーへ とりあえず必要なものを買う。 ただ、後で百均に行くのであまり買いすぎないように。 またマイバスケットも購入した。ネットで勧められていたので。収納器具として使えそう。 あとで,レシートで確認したら, このとき買ったのは ・ トイレ…

ホテルはグッド!

大浴場があるのが良かった! 貸し切り状態でゆっくりつかることができた。 朝食は一階の居酒屋を兼ねるレストランでバイキング。侮れないくらい品数が豊富だった。おかわりまでした。 本当はもっと滞在したかったが、仕方ない。 さあ、今日は引越し頑張るぞ!

眠れない

昨日は9時に寝たが、まったく寝付けない! ずっとうとうとしてた。 気づいたら4時! まだ早い。 もう少し寝ようとしたが、それでも眠れない。 結局起きることにした。 やっぱり昨日ビールの中ジョッキを飲んだのが悪かった。

家へ

ぶらぶら歩いて今度住む家に下見に行く。 途中スーパーによるが、目当てのバルサンは売ってない。仕方ない。 そして、社宅へ 多くこ引き継ぎ品あり 一人で焼肉へ! 侘しいが、仕方ない。これから、これが日常となる。 慣れなくては。 夕方5時にはいると、だ…

到着?

駅からタクシーで、ビジネスホテルへ。 その後、近くの市役所まで歩いていき、住民票の登録手続きをする。ついでに印鑑登録も。 証明書が発行されるまで、しばらく待たないといけないので、先に、社宅の管理人から鍵を受け取る。 この鍵が命綱だ。

新幹線

この景色ともしばらく見納めか。 暇だから ドラクエ4でもしよう。

出発の日

いよいよ出発だ。 朝に、最後の荷物詰めを行う。 スーツケースに明日着る服を詰める。歯ブラシなども入れる。文房具、工具など小物も入れる。スリッパ、クイックルワイパーも入れて、入居後すぐに掃除できるようにする。 パソコンをリュックに入れる。 スー…

荷物搬送が終わった。

終わったのは午後9時! いやいや本当は4時には終わり、5時には荷物を受け取りに来てもらうこともできた。 しかし、外は土砂降り! 無理して5時に荷物を運んでもらうよりも、雨が止むころであろう8時の方がいいと思い、クロネコヤマトに電話して、8時に来ても…