gravity82’s blog

単身赴任者の生活をつづる

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除4

日曜日 大掃除最後の仕事 ガスレンジ 油でギトギトの部分を 重曹で漬け置き洗いをする。 その後 本体を重曹で磨く。 しかし、 ホースで繋がっているため、本体を取り外せない! そのため洗いにくい! また 五徳 が大きいため 十分に漬け置き洗いができない!…

大掃除3

今日も大掃除だ。 大掃除の定番 換気扇 の掃除 一応、汚れ防止のフィルターを貼っている。 思えば 5月に、車を買った後、初めてホームセンターに行って買った品物だ。 月日が経つのは早い! フィルターを取り外すと、思いの外汚れてない。 しかし プロペラの…

大掃除2

今日は台所のシンクの掃除をしよう。 見てのとおり 黒いカビがこびりついており、汚い。 インターネットで調べたら、 クエン酸 を使うといいらしい。 水に溶かして キッチンペーパーに含ませる。 それを汚い場所に置いて 30分後に拭き取る。 見事に綺麗にな…

カーテンとスリッパ

ニトリでしろのレースのカーテンを買った。 やはり、あったらかなり便利だ! 昼間でも、部屋を明るくできて、外から覗かれる心配もない。 またスリッパも汚くなったので、ユニクロで新しいスリッパを買った。底がフカフカでとても気持ちいい!

大掃除1

今日は天気がいい。 明日から寒くなるようだ。 暖かいのは今日が最後のようだ。 大掃除をしようと思い立つ。 自分の中で大掃除といえば 窓拭き だ。 頑張って、1時間かけて 窓を拭いた。 かなり汚れていたので、 掃除してよかった。 単調な作業なので、 ラジ…

ニトリにて

久々にホームセンターに行こうと思い買い物する。 結局、近くのニトリに行った。 椅子を買うかどうか、最後まで迷ったが、 踏み台が1000円と安かったので、これに決めた! また キャベツスライサーも買った。