gravity82’s blog

単身赴任者の生活をつづる

寒い朝

昨日、初めてお風呂に入った。

ゆっくり温まった。

お風呂に入るためだけに、バスタオル、バスマット、身体磨き用のタオル、排水口の網、イス、風呂桶を購入。シャンプーとリンスも購入。石鹸だけは家から持って来た。

ただ、椅子は失敗!百均で買ったのは低すぎる・・・

 

初めての布団で寝る。

シーツを布団に取り付ける。

布団は薄い。しかし、

疲れのため、すぐに寝る。

 

6時に目が覚めた。

寒い!

日曜は急に冷え込んだ!

幸い、風邪は引いてない。

 

しかし、朝食がない。

茶店

モーニングを食べに行く

 

なかなか喫茶店が見つからない。

 

母から言われた。

 

食べることと寝ることが最優先

 

健康であることが何より大切だ。

 

掃除、洗濯は手抜きでもよい。不潔でも死なない。

 

ありがたい教えだ。

 

そこで、

 

 

スーパーで今日の昼御飯を買う。

 

冷蔵庫がある!昨日との大きな違いだ。

食品を保存できる!

 

家に帰って

さあ、洗濯をしよう!

 

レシートで,今日,買ったものを確認した。

 

・ ペットボトルのお茶

・ お弁当

・ インスタント味噌汁

・ 菓子パン3個

・ ウインナーパン1個

合計1479円

・ 食器洗剤