gravity82’s blog

単身赴任者の生活をつづる

うまくいかない

昨日レンタカーを借りたので、朝6時に起きて、運転する。町を散歩する。

 

すき家で、朝食。しかし、たまごを割るのを失敗してしまう・・・

 

町の散歩終わり。予想以上にみるべき点がない。

 

家に帰って、掃除機とかをしようと思ったら、強烈な眠気が襲う!

少し横になろうと思ったら、そのまま2時間も寝てしまった!

せっかく早起きして時間を有効活用しようと思ったが、うまくいかないものだ。

 

その後、昨日充電した掃除機で家の中を掃除する。

やはりコードレスは便利だ!

部屋を移動するとき、いちいちコードを抜かなくていいから、掃除がスムーズに進む。

 

そして、レンタカーで、電気屋に行って、ソケットと電球を買う。

早速、天井にソケットと電球を取り付けた!

 

しかし

 

部屋に電気のスイッチがない!

 

電気が付けっ放しになる!

 

これはまずい!

電球を買った意味が、なくなった。

正確には3つのうち2つが無駄になってしまった。ほかの部屋2つには、部屋にスイッチが付いていたため。

スイッチのない部屋は、やはり照明器具を買わないといけないか。それとも、よるは使わない部屋にするか?