gravity82’s blog

単身赴任者の生活をつづる

5か月たった

8月が終わった。

 

これで単身赴任生活が5か月経過したことになる。

 

速い

 

早い

 

あっという間だ。

これで来月が終わると,半年終わったことになる。

3年のうち半年が終わる。6分の1が経過する。

あと6分の5しかない!

 

嫌だ,嫌だ!

 

時間がたつのを止めたい

 

しかし,それはできない。

 

できるだけ,今の時間を有意義に過ごすことにしよう。

 

いずれにせよ,単身赴任生活はいつか終わる。

そもそも人間はいつか死ぬのだ。

悔いのないように生きたい。

 

さて,

8月はあっという間だった。

前半1週間も帰省していた。

残り3週間

暑い

とにかく暑い

 

連続して最高気温35度が続く。

今日も暑い。

いつになったら猛暑が終わるのか

 

ただ,昼に弁当は作っている。それは続けている。

夕食も,カレーを作った。

今も,サラダくらいは作っている。

マカロニサラダ

シーチキンサラダ

 

味噌汁は最近作ってないなあ。

味噌すら買ってない。

まあ,夏は,あまり熱い味噌汁を飲みたいと思わない。

秋から再開しよう。

 

お米も自分で炊いてる。

家から食事を冷凍で送ってもらっているので,

まだまだ甘えているが,

自分なりに自炊生活を頑張っている。

 

また,夕方ジョギングも頑張っている。

続けている。

1か月80㎞走ることを目標に

3か月連続達成した!

 

無為に毎日を過ごすのではなく,運動をしている。

ダイエットをしている。

これが,ささやかながら単身赴任の成果だ。

 

夏はよく遊んだ

それは言える

 

ただ,仕事がたまってきている。

9月は,仕事に集中しよう。

メリハリをつけよう。

夏のような遊びはできない。

涼しくなると,仕事をする気力もわくだろう。

 

あと,

部屋に

 

レースのカーテン

 

があった方がいいなあ。

 

夜,明かりをつけたら,カーテンを開けられないから。

2階だと,もろに通行人に部屋を覗かれてしまう!

 

あと,扇風機もあった方がいいかな。

 

タブレットも欲しいなあ。