gravity82’s blog

単身赴任者の生活をつづる

振り返る

3月になった。

あと1か月で,単身赴任2年目が終わる。

 

となると,あと1年か。

 

あっという間だ。

 

あと1年間,悔いなく過ごそう。

 

来年の今頃は,引越でバタバタしているだろう。

そう考えると,今は幸せだ。

 

年明けの1月,そして,2月

仕事で忙しかった。

 

それが3月になり,峠を越えたようだ。

 

季節も春になった。

 

朝,日が昇るのが早くなった。

夕方,日が沈むのが遅くなった。

 

当たり前のことだが,時間は過ぎて,

季節は変わっていく。

 

時間は止まらない。

確実に進んでいく。

 

そして,自分も,同じままではない。

確実に年を取っている。

 

悲しいし,空しいが,

仕方ない。

 

過去を振り返りながら,未来を見て

進もう。

 

まだまだ若いと思うしかない。

もう50手前だが。

 

このブログももっと更新しなければならない。

いろいろ役に立つ情報を書いているのに,

忘れている。

 

今日も,本格チキンカレーを作った。

しかし,前回同様,

カレールーの量が多くて,水が少なかった・・・

 

前と同じ失敗だ・・・

全然進歩していない・・・