gravity82’s blog

単身赴任者の生活をつづる

テレビは必要か?

そろそろ事前に購入する家電や家具を

決めなければならない。

 

エディオンヤマダ電機のチラシを

眺める。

 

安い!

 

かなり安い。

 

ちょうど一人暮らし用の応援セールが

始まっている。

 

また,ニトリも,家電を扱っている。

 

それらの格安家電を利用すれば,

レンタルは必要ないかも。

 

そこで,入居する前に予め購入しておく

家電を決めなければならない。

 

まず,

洗濯機

は絶対必要だろう。

 

あと,布団かベッドも必要。

 

到着したらまず掃除だから,掃除機もいるかな。

 

冷蔵庫も必要だろう。

エアコンも設置したい。4月といっても

まだ寒いから。

 

テレビ

 

いるか?

 

あれば見るだろうけど,見なければ見ないで

すむかもしれない。

 

一人ぐらいだと,テレビがないと退屈するかも

しれないし,何より,部屋がしーんとしていると

気持ち悪いかもしれない。

 

ただ,テレビを見ている時間は,基本的に

 

無駄

 

あとで後悔することが多い。

 

家族と一緒に見るならまだしも,

自分一人だけならいらないんじゃないか。

 

これを機会に,テレビなし生活に

チャレンジしてみるか?

 

いろいろ考えているが,結局,家では,

やはりテレビのありがたみを感じてしまう。