gravity82’s blog

単身赴任者の生活をつづる

UQモバイルにて

雨の中UQスポットというUQコミュニケーションが

運営する店舗に行ってきた。目的は、インターネットを使うため。

 

UQには,2種類のサービスがあり,

スマホは,UQモバイル

②インターネットは,UQWiMAX

になるらしい。

 

CMで超有名な企業だ。だから安心というのもあって,

ここに決めた。

 

結論として契約はせず、再検討することにした。

 

製品を郵送してくれないのが大きい。

つまり,契約した後,その場で

製品であるWi-Fiルーターを持ち帰らなければならない。

 

自分としては,引越し先に郵送してくれた方が

楽なのだが,それはしてくれない。 

 

また,対応してくれた店員が、中国人の女性で、いまいち不安。

 別に,人種差別をするわけではないが。

 

料金は、月々3800円ぽっきりと思ったら、

端末の購入代金1万5000円が別途かかる。

これって詐欺的なような気が・・・

少なくとも,3年で単身赴任が終わり,解約するので,

機械は持っていても仕方ない。

契約が切れたら,会社に返還したいのだが!?

それは無理・・・

 

よくよく考えたら,あれだけ大規模なCMをうって,

知名度は抜群

ということは,広告費に莫大な費用をかけて,

結局,それは消費者が代金という形で負担している

気がする・・・

つまり,代金が高い!

もっと宣伝をしていなくて,安いところは

いくらでもあると思うが,

情報弱者の自分には,探しきれない・・・