gravity82’s blog

単身赴任者の生活をつづる

中古車を探してしまう

週末は,実家に帰る。

 

地方都市だが,郊外ということも

あり,中古車屋が多い,多い。

 

いかにも怪しげな店が多い。店舗も

プレハブだし,雨の中,多数の中古車が

ざらしにされている。

 

とてもじゃないが,こんなとこで買う気は

しないが,一応,値段はチェックしておく。

 

家に帰って,中古車を購入した人の

体験記やブログを読み漁る。

 

やはり,大手の「ガリバー」が信頼できるようだ。

ただ,大手だけに,あまり安くない。

その代わり,「安心」を買うようだ。

10年保証をしてくれるらしい。

 

ただ,自分の場合,3年で乗り捨てるので

10年保証はいらない。

 

となると,中小の中古車を探すことになるか。

 

でも,やはり怖いので,「ガリバー」かな

 

インターネットで,転勤先の中古車屋

一覧を調べてみた。

 

ガリバーがある。

 

次に,大手のラビットもある。

 

この2社を中心に,もう1社小さい会社を

加えて,検討しようかな。

 

ディーラーが経営する中古車屋は高いらしい。

とりあえずパス

ただ,試乗だけはするかも。